ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【Gmail裏技】できるモテ男になれる?Gmailアドレス活用術

■意外と知らない?同じ電子メールアドレスへ届くが表記上は別アド

f:id:ZkhcEXJxrw:20200609235641j:image

おす!

ごりおすです!


06月09日。ロック大好きな僕はロックの日にロック関連の話をしたいのですが、それはまた今度!(笑)


今回は、Gmailの活用術について!

仕事のできる男こそ、真のモテ男。

ネットで調べればたくさんある。けど、意外と知らない方も多いと思われる裏技(?)ふたつをピックアップしました!

それが、「異なるメールアドレスだけどメールが同じメールアドレスへ届く」技。※厳密には違います


有名かもしれませんが、僕は3年くらい前まで知りませんでした。そして、初めて知ったときは衝撃的でした♪

おそらく、社会人の早いうちから知っておくと便利!かつモテるはず

さて、みなさんはご存じかな〜??

 

■①区分もしやすい!アドレスに「+〜」を記載!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200609235635j:image

仮に、もともと「XXX@gmail.com」というアドレスがあるとします。

そのアドレスへ「XXX+〜@gmail.com」といったように、アドレスの末尾へ「+〜」を加えても「XXX@gmail.com」へ届きます。※「〜」は任意の文字列

 

たとえば、ごりおすは「【できる男に学ぶ】これぞ文武両道!会計士バスケ選手「岡田優介」さん - ごりおすのモテモテワンランクアップブログ」の内容からお分かりかもしれませんが、バスケが大好きです!

そこで、NBAに関する情報が届くメールマガジンがあると仮定。

そのメールマガジンを受信するためのメールアドレスを登録するときに「XXX+nba@gmail.com」というアドレスを入力した場合。それでも「XXX@gmail.com」へ届くのです!

そして「これはNBAに関するメールを登録するアドレスだったな」というように、自分でも区分ができます。

 

ウホホーイ!これはおもしろーい!!

 


■②「.」コンマも同じく!どこへ何度つけても同じアドへ!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200610021428j:image
①と同じく、「.」コンマも!

しかもこちらは、どこへ何度つけても同じ!※コンマの連続や「@」の直前にコンマは不可

 

どういうことかというと、、、

「XXX@gmail.com」というアドレスに対して「X.XX@gmail.com」というアドレスも「XX.X@gmail.com」も「X.X.X@gmail.com」も、同じ「XXX@gmail.com」へメールが届くのです。


うーわっこれ、ぜったい試したくなりますよねー!!

※「X..XX.@gmail.com」のような前述のコンマの連続や「@」前のコンマは、そもそもアドレスとして無効

 


ひいては逆に「ファーストネーム.ファミリーネーム@gmail.com」みたいなアドレスも、コンマは認識されていなかったといえるかもしれませんね(笑)

つまりごりおすが「ごり・おす」か「ご・りおす」なのかは認識してもらえない…?

さらに、ごりおすの将来の夢である「自分の名前+彼女の名前」もGmailさんにとっては意味なし?!この夢自体がモテない要因…

 

一生懸命、たくさんコンマをつけたアドレスでも、Gmailさんには認識されていないのかも?!

まあ、原理としては違うかと思いますが、これもおもしろく感じます♪


■おわりに!モノは使いよう!良い活用方法をしよう

f:id:ZkhcEXJxrw:20200609230321j:image
いまのところ、メールマガジンなどを配信したりなにかメールアドレスを登録したりするサービスで、上記の「表記は違うメールアドレスだけど同じメールアドレスへ届く」ことに対し、それぞれを同じメールアドレスと認識させている場合は、ほとんどありません。※個人的な感覚です


なので、同一人物の重複登録の温床になる!などという問題はあるかもしれません。

でも悪用しなければ、便利な機能として良い意味で人々の役に立つと思います♪


例として、メールマガジンを発行している企業の人間の場合。

このメールマガジンに不備がないか?」というような状況を調べる際などに役立つと考えられます♪


モノは使いようということですね。

活用術を良いことへ利用して、ワンランク上の仕事ができる男になっちゃおう!

僕も、これからも活用術をどんどん得て、モテ男を目指します♪


今回はここまで♪

それでは、また♪