ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【東克樹投手を応援】来季以降の復帰に期待!ハマのペンギンの魅力3選

■今年25歳の2018年新人王!今年04月に手術を受けて来季以降へ期待の横浜DeNA投手

 

おす!手越くんの穴を埋めるべく、NEWS加入への運命を模索しているごりおすです!

しかし当然のごとく、そんな運命は交わらないもよう。※元ネタは「運命が交わったら」で検索してネ♪


さて、今月06月に新型コロナの影響で遅れていたプロ野球が開幕しました。

ヒルナンデス!』では、超限定マーケティング

20代〜40代女性に聞いた「カッコいいと思う現役プロ野球選手TOP10」があったようです。

ゴリナンデスことごりおすは、来季or再来季の復帰へ期待している選手がいます。

 

それが横浜DeNAベイスターズにいる、ハマのペンギンこと東克樹投手。

僕は彼を応援しています!

 

そこで今回は、個人的に感じた東投手の魅力へ迫ります♪

まずは、簡単なプロフィールから!

ちなみにイケメンそしてイケメンタルですよ♪モテさも彼から学んどこ♪ 

お顔はこちら♪

 

 

■東克樹投手とは!11に縁がある?

 

東投手のプロフィールを簡単に。

1995年の11月生まれ、今年25歳の代ですね♪

三重県出身で中学はボーイズリーグへ所属、高校は愛知県の愛工大名電、大学は立命館大学という経歴です。

2018年に横浜DeNAベイスターズへ入団。

背番号は11。

新人王を獲得した2018年は11勝。

11という数字に縁があるのかもしれません♪

 

2019年は肘の違和感から不調に終わり、

今年2020年の04月にはトミー・ジョン手術と呼ばれる、肘の側副靱帯再建手術を受けました。

かのダルビッシュ投手も受けたこの手術。術後はリハビリに1年半は費やすといわれています。

つまり東投手はリハビリのために、今季はもちろん来季の活躍も怪しいという現実が正直なところ。。。

でも!だからこそ応援したいのです!!

www.baystars.co.jp


■魅力①身長170cmはDeNA小さな巨人?プレーで黙らせる!

 

東投手は身長170cmと、プロ野球選手としては小柄な部類。

ちなみに170cmって、ほぼ日本の成人男性の平均身長なのですがね、、、さすがプロアスリートの基準。

東投手本人も「いつも小さいといわれてきた」「背が低いからプロは無理と周囲に言われつづけてきた」とのことです。

そして「だから自分が投げて、相手をギャフンと言わせたかった」「この身長を生かす投げ方、全身で投げるということを意識している」などとも語っています!

 

スポーツ選手としては小柄かもしれないけど、努力で結果を出してきた。

格好良い!これはモテポイントだな!

 

■魅力②夢への挑戦!小学生のときからプロが夢!

小学校の卒業文集には「ドラフト1位でプロ野球になる」ということを書いていたという東投手。

中学は地元のボーイズリーグで過ごしたのち、かのイチローさんの出身高校である愛工大名電へ進学します。しかし高校時代の本音としては、プロへいけると思っていなかったようです。

また、そのときから身長の低さについては言われていたようです。しかし!彼は努力を重ねてきました!

そして大学進学を選択し、立命館時代には順調に成長。球速も上がって150km前後に!!

そしてそして!なんと実際にドラフト1位で横浜へ入団しましたーー!!

ウホホーイ!!すごーい!

夢を描いてしっかり努力しつづけてきたからこその結果かもしれませんね!


■魅力③復帰への意欲!「はやくマウンドへ」

そんな東投手は前述のとおり、いまはリハビリ中です。

正直、僕も「身体面だけでなくメンタル面としても大丈夫なのかな?」と、余計な心配をしてしまいます。。。

しかし!Twitterではこのように!

 

 

必ずマウンドに帰ってくる

マウンドの復帰を目指してがんばっている!

1年半、それ以上かかるかもしれないリハビリへ真剣に向き合うその姿。大尊敬です!

僕ももう、仕事でなにかあっても凹んでいられないなー!!


■おわりに!東選手の公式Twitterで様子がわかる!

いかがでしたか。

僕も東投手のように「逆境にもめげずに努力しつづける」格好良い男になろうと思いました!

しかもそこそこ歳下!男の格好良さを学ぶうえでは、年齢は関係ないですね♪

 

なお、東投手のTwitterの更新は、そこまで頻度が高いわけではないもようです。

しかし彼の最新であろう情報がわかります♪

応援したいと感じた方は、ぜひフォローしてみては?!

 

今回は、ここまで♪

それではまた!ウホ!