ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【新しいテニス選手】国内2位でYouTuber?!「西岡良仁」選手とは

投資家の側面も?!錦織圭選手にも勝った今年25歳はテニス普及のために多方面で活動

 


男子テニス錦織圭選手以外の選手をご存じですか?

世界ランキングで日本トップは錦織選手。

そして2位

西岡良仁(ニシオカヨシヒト)選手です。

 

YOSHIHITO NISHIOKA 西岡良仁公式ウェブサイト

 


この西岡選手、YouTubeチャンネルを開設をしたりスタートアップへ投資したりしています!

今回は、従来のいちテニス選手の範囲を越えての活躍ともいえる西岡選手を紹介します。

 

明らかにモテ要素が多いですね!

後述しますが、YouTubeはシリーズモノありと、とくにおもしろいので要チェックです♪

 


■1.まずはテニス選手としての特徴!世界48位の170cm左利きで和製ナダルとも?!

 


西岡選手は三重県出身。

4歳からテニスをはじめます。

高校は錦織選手と同じく、名門の青森山田高等学校へ進学。

2019年には錦織選手に勝利!!すごいー!

 

2020年08月現在ではATPランキングと呼ばれる、いわゆる世界ランクで48位!!!

日本男子では錦織選手の10位に続いて2番目の実力ですね。

 

ちなみに、三重県のテニス選手といえばごりおすと同い年の伊藤竜馬選手。西岡選手とは2013年の全日本と2015年の楽天ジャパンで対戦、どちらも伊藤選手の勝利でした。そのほかでも対戦しているかもしれませんが、この2試合しかわかりませんでした…

 

 

西岡選手は左利きで、つまりごりおすと同じ

ナチュラルボーン・モテですね!

※詳しくはこちら→【左利き情報】右利き含めて誰もが役立つ『日本左利き協会』 - ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

 


そして身長170cm(171cmかも?)!

西岡選手には、身長の話がよく語られます。

 

なぜなら178cmの錦織選手ですら低身長といわれるテニス界。

とうぜん170cmの西岡選手は、テニス選手としては

かなりの低身長です。

 


それでも!

身長などは関係ないがごとくの実力あり!

和製ナダルと呼称されるほどの強力な左のトップスピン素早いフットワークなどを武器にして世界で活躍する、期待の日本男子プロテニス選手です。※芸人のナダルさんではありません

格好良いですね!


プロ野球の東克樹選手のように、三重県には小さな巨人が多い?!

【東克樹投手を応援】来季以降の復帰に期待!ハマのペンギンの魅力3選 - ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

 

 

 

■2.テニスの王子様の再現YouTube?!テニスをもっと広めたい想い

 


【テニスの王子様実際にやって見た】天才不二周助の羆落としに挑戦!


西岡選手はYouTubeチャンネルを開設しているのですが、それがまたおもしろいんですよー!!

名称はyoshi'sチャンネルです。

 


テニスが上達するためにおすすめのフォーム解説や練習方法の動画もあれば、テニス選手としての英語力赤裸々な質問コーナーまであります。

これはテニスへ興味がない方にもおすすめ!

 

そして、僕のおすすめは

テニスの王子様実際にやって見た】シリーズです!!※見たはそのまま

 

プロのアスリートが漫画の技を実際にやってみようとしたらどうなるのか?!

このシリーズはテニプリを読んだことがある方なら楽しめること間違いなしでしょう♪

 


さて、なぜ西岡選手がYouTubeチャンネルを開設したか、気になりますよね!

さまざまな理由があるようですが、ひとつは

テニスをもっとたくさんの人へ知ってもらいたい

といったような想いが理由です。

 

YouTubeは、昨今では若い世代の誰もが身近であるサービス!

西岡選手も、もともとYouTubeが好きだったようですが、根底にはテニスが大好きな「テニス愛」がありました!


テニス選手がテニス好きで、テニスをもっと広めようとしている。

当たり前なことかもしれませんが、素敵ですね♪

 

 

■3.スタートアップのスポーツメディアへ投資!怪我からアスリートの多様性を考える

 

 


サッカーの本田圭佑選手や長友佑都選手のように、西岡良仁もスタートアップ(いわゆるベンチャー企業へ投資をしています。


投資先は、D2Cブランドや国内でもトップ規模のスポーツメディアを運営する「TENTIAL(テンシャル)」。※旧Aspole


TENTIALは、世界で活躍するスポーツ選手の意見をとりいれてスポーツ用品などを開発しています!

スポーツへ貢献するための投資ですね。


さて、西岡選手が投資を始めたきっかけは、実は怪我をした経験なのです。

2017年にはツアーを断念するほどに怪我。

その経験からアスリートとして、テニス選手としてもっと経済的な多様性をもつ必要さを感じたようです。


向かい風がありながらもチャレンジ精神YouTube、そして投資へも踏みきりました。

素敵ですね!

 

 

■4.おわりに!新しいカタチをつくるモテ男を応援!まずはYouTubeチャンネル登録しよう

 


西岡選手はテニス選手としてはもちろん、新しいといえるスポーツ選手の発信や投資という行動が魅力的!

従来とは異なることへ挑戦するチャレンジ精神、めちゃくちゃ格好良いです。


西岡選手を応援したいと思った方、まずは彼のYouTubeをチャンネル登録してみては?

前述のとおり、いろんな企画が楽しめます!

YouTube世代(?)らしく更新頻度も高めですし、彼の最新情報もゲットできますね♪

 

応援したくなったごりおすも、登録!

ただの応援と見せかけてモテ要素を盗みまくります♪


僕もいつか、YouTubeチャンネルを開設するぞー!


それでは、また!