ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【投手×料理YouTuber】プロ野球選手ながら『たかなしきっちん』を開設した高梨雄平投手とは

■現巨人のプロ投手がYouTubeチャンネルで料理の腕前を披露?!先進的な高梨選手はギャンブル漫画も好き!


おす!ごりおすです!

最近は、美女のもとへならいつでもどこでもデリバリーされるゴリラ、ウーバーゴリラをはじめました!

完璧なる奉仕心はあるのですが残念なことに美女はゴリラを必要としていないようです…


コロナ禍で自炊が多くなったという方へ、おすすめの料理YouTuberがいます!


それは現役のプロ野球選手でありながら、

趣味の料理を披露する

高梨雄平(タカナシユウヘイ)選手!!

しかもイケメン!

 

プロアスリートで料理もでき、男前!

モテ要素満載で、嫉妬しか生まれないですね!

 

今回は、開設されているYouTubeチャンネル

たかなしきっちん』を含めて

高梨投手の魅力をお伝えします♪

 


【収益化しました】使い道とこれからの活動について。

 

 

■1.野球観点での高梨投手とは!貴重な左打者に強い"左サイドスロー"

 

高梨投手は1992年の07月12日生まれで現在28歳!

埼玉県出身で、

川越東高等学校→早稲田大学→社会人野球→楽天

そして今年の誕生日後すぐ07月14日に

巨人へ移籍することが発表されました。

 


彼もまたナチュラルボーン・モテである左利きです。

ナチュラルボーン・モテはこちらを参照→

 

 

左投左打で、ピッチャーとしては

左のサイドスロー(もとはスリークォーター)。

サイドスローMAX球速140km台前半です。

サイドスローでこの球速なら速い部類です。※個人的見解

もともと球種は多彩なようですが、横手投げ(サイドスロー)へ転向してからは

真っ直ぐツーシームスライダーの3種をメインとして投球を組み立てています。

 

左のサイドスローということもあってか、

対左打者には強いとの定評があります。

左バッターからすると、左のサイドスローは背中側の見えにくい方向からボールがくるので打ちにくいのでしょう!

なにより左のサイドスロー自体が珍しいですしね♪

まさにサウスポーキラーです。

 


【強心臓サイドスロー】高梨雄平投手『どんな場面でも打者に立ち向かうハートの強さ』

 

 

■2.『たかなしきっちん』やTwitterでの料理が美味そう!個人的おすすめはカツレツ!


前述のとおり、現役のプロ野球選手ながら

料理のYouTubeチャンネルを開設しています!

 

アスリートYouTuberというと同じくナチュラルボーン・モテの左利きである西岡良仁選手を思い出します♪

 

もともと料理が趣味で、昨年末のオフからTwitterで料理関連の画像や動画もアップしていました♪


その一例がこちら!

 

 

 

ウホ!美味そー!

 

そして、今年2020年04月末にYouTubeチャンネル

たかなしきっちん』を開設!

今月08月にはYouTubeチャンネルが収益化し、その使途は教育関連やフードバンクへの寄付をするとのことです!

心意気まで男前だな!くそ!

 
僕のおすすめは、カツレツYouTube動画!

なぜなら僕カツレツが大好きなんです!!

なんとなくイタリアンっぽくなさを勝手に感じて、カツも大好きだからかな?

そのカツレツを高梨投手がつくっている動画はこちら!

 


ヘルシーでギルティーなカツレツできました。


めっちゃ美味そうー!!食べたい!

 

いろいろな料理をつくれるなんて、完全にモテ男だ!

僕も料理男子をめざそうかな。。

 

 

■3.高梨投手を知ったきっかけは漫画『嘘喰い』好きから!駆け引きは投手にもつうじる?


ごりおすが高梨投手を知った経緯は、

野球でも料理でもなく、好きな漫画からなのです。


ひょんなことから高梨投手が

ギャンブル漫画の金字塔『嘘喰い』が好きだと知ったからです♪

じつはごりおすもこの漫画が友人の影響で大好き!

 

嘘喰いは駆け引きのすごいギャンブルパートだけでなく暴力パートとも呼ばれる格闘があり、友人いわく

カイジ刃牙足して2で掛けたおもしろさです♪

またすでに完結しましたが、僕は先進的な漫画だとも感じています♪♪

 

f:id:ZkhcEXJxrw:20200830005555j:plain


高梨投手いわく、

野球の配球などの駆け引きにもつうずる部分があるとか!!

これは、勝手ながらうれしいー!!


こうして僕は、どんな想いや経緯からYouTubeTwitterで料理をあげているかを知らないまま、高梨投手のファンになりました(笑)

 

ちなみにセカンドキャリアを視野にいれての経緯というエピソードがあるようです♪

でも大好きな漫画が一緒というだけでごりおすてきにはオールOKです♪

 

プロ野球選手ながら料理YouTuberでもある高梨投手の先進性は、嘘喰いからきているのかもしれないと勝手に思っています♪

 

 

■4.おわりに!先進的といえる高梨投手の今後の動向へ注目!

 

二足の草鞋を先進的に実践中といえる高梨投手は顔も格好良い、ピッチャーとしても優秀、料理もできる!天才か!

なによりがんばっている姿が格好良いのですよねー!

 

そんな彼を応援したいと少しでも感じたら、ぜひYouTubeチャンネル登録Twitterアカウントのフォローをお気軽にしてみては?!


野球に興味がない方も、野球好きの人と話すネタが増えるかもしれません♪

 

ごりおすもチャンネル登録&Twitterフォロー中♪

野球だけでなくYouTuberとしても高梨投手の活躍に期待しています。

先進的だし今後の動向も要チェックや!

 


それではまた!ウホ!