ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【花粉症の軽減と予防】春を笑顔で乗りきれ!誰でもできる花粉症対策

■アンバサダーになれば川口春奈さんとの距離が縮まる?!モテ男を目指す迷走ゴリラの花粉症対策

f:id:ZkhcEXJxrw:20200223133038j:image

おす!

ごりおすです!

 

春先が近づいてまいりました。

この時期、花粉症が辛くなってきますよね、、

そんなときにタイムリーなニュースが!

 

一昨日02月22日、『ノバルティス ファーマ株式会社』さんが「重症花粉症」対策のイベントを開催しました。

 

そして!

「重症花粉症対策 アンバサダー」なるものに、僕も大好きな、女優の川口春奈さんが就任されました!

 

「重症花粉症に適切な治療を」ノバルティスが啓発

引用元:日本経済新聞

URL:https://r.nikkei.com/article/DGXMZO55858780Q0A220C2XB0000?s=4

 

 

これは!!

僕も、すぐに同じアンバサダーへ就任できるよう、花粉症対策へ詳しくならねばいけない、、、

そして川口春奈さんとお近づきになりたい。LINEを交換したい。。。

そんな、緊急かつ重要なタスクが発生しました!

 

 

まあでも、花粉症はふつうにしんどいですよね。。。

しかし実は、そのメカニズムを知って適切な対策をすれば、そこそこ楽になる可能性があるようです!

 

そこで今回は、春を笑顔で乗りきるために!その症状を軽減させたり予防法だったりを紹介します♪

 

これでを笑顔で乗りきって、川口奈さんとのLINE交換ができるくらいなモテ男を目指すぞー!

 

 

■1.人体のアレルギー誤認反応?!花粉症となるメカニズム

f:id:ZkhcEXJxrw:20200228123917j:image

まずは、花粉症のメカニズムをかんたんに紐解きましょう!

 

花粉症…

人体が花粉を有害な物質だと誤認、異物としてとらえそれを体外へ排出しようというアレルギー反応によって引きおこされる、免疫反応の一種

 

初めて花粉が体内へ侵入して抗体が生成されると、このアレルギー反応へつながるようです。

抗体ができるかは、体質によるのだとか。

 

わたくしごりおすは、その名のとおりゴリラ顔だけど花粉症です。

顔はゴリラ、なのにこんなときだけ人間味が、、、くそ!!!

と、思いつつも「やっぱり自分は人間なんだ♪」と、ほっとしてもおります笑

※ちなみにゴリラも花粉症になる可能性があるらしい

 

 ■2.花粉症の軽減には規則正しい食生活?!ふだんの習慣を見なおそう!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200228124247j:image

さて、花粉症のメカニズムをかんたんに知ったところで、その対策を!

 

まず基本として、規則正しい食生活が重要なようです!

花粉症は、アレルギー反応だからなのでしょう。

 

基本は、朝昼晩の規則正しい食事を。

そしてお酒やお菓子類などは極力控え、野菜などをしっかり摂取。

このような身体へ優しいといわれる食生活が大事なようです。

 

僕はそれほどお酒を嗜みませんが、お菓子は好きだなー!

冬でもアイスを食べたくなります。。。

でも、花粉症を軽減させるために!暴飲暴食暴ゴリラは控えます♪

 

 

■3.マスクや眼鏡で予防もしっかり!花粉との接触を減らそう!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200228124453j:image

 つづいては予防について、です。

予防は「花粉との接触をなくす」という観点が好ましいもよう。

 

花粉が体内へ侵入することによる症状が花粉症、なので当然といえば当然ですね。

では、どうやって接触を避けるか。

 

外出時にマスクや眼鏡を着用することが大切ですね!

あとは、外出から帰宅した際。

服に付着した花粉を払い落としてから室内へ入ることが推奨です!

地味な感じもしますが、物理的な予防が大事ですね!

この払い落としをするだけでも、かなり違うようです♪

 

■4.おわりに!究極の予防法?!海外渡航で花粉0の地域へ!

[uploading:0CCCB566-1952-4701-98B0-B9103A1A486F/L0/001]

おわりに、花粉症のすごい予防法を知人から教えてもらいました。

それが「花粉のない地域、そして海外へ行く」という方法!

 

自身がどの木の花粉で症状が出るかにはよるかもしれませんが、たしかに根本からの解決ですね!すごい!

 

花粉大国ともいえる、日本。

花粉症なら、対策や予防は重要ですね!

そして出会いの春に抜群な笑顔でモテまくるためにも、僕はしっかり対策と予防をします。

 

それではまた。ウホ♪

 

 

Twitterもやっています

https://twitter.com/Vlha5tOthTxd3mS