ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【会話の小ネタに使える?】言い間違え聞き間違えてきエピソード3選

■男らしさにも少しだけ言及!飲み会などで話のネタになるかも?!

 

おす!

ごりおすです!


久方ぶりの更新です♪

更新の間に緊急事態宣言が発令され、解除もされました!

ただ、僕の「女性にモテない」という緊急事態は明けが見えません、、、涙で。


余談はさておき!

今回は、ネタになるかも?な

言い間違え、聞き間違え、勘違いなどについて3エピソードを綴ってみました♪

飲み会とかで話したら和むかも♪♪

 

なお、この話がクスッとなるかどうかは話し手しだい!!なので注意事項として、スベっても当ゴリラは一切の責任を負いません。

 

 

■①山手線の新しい駅は『高輪ウェートゲイ』?

f:id:ZkhcEXJxrw:20200607074451j:image
今年03月に、山手線に新しい駅が開通しました!

その駅名が、、、

高輪ウェートゲイ』!!

 

ん?

違いますね!


高輪ウェートゲイ』ではなく、

高輪ゲートウェイ』です。

これは最近、僕の友達が言い間違えていました(笑)


ゲイがウェーイする駅?!

なんて勘違いするかもですね♪

LGBTなどを馬鹿にしたわけではありません汗

 

 

■②これぞリリックの力?!「害虫をラップでやっつけた

f:id:ZkhcEXJxrw:20200607135302j:image

ちょっとまえの話。

ヒップホップ好きの友達が

害虫Gが出たんだが、俺のラップでやっつけてやった♪

と、話していました。※GはごりおすジャナイYO

 

え?!

俺のラップ(RAP)?!


フリースタイルダンジョン』が流行した近年、ごりおすもラップの格好良さとすごさを感じました。が!

まさか、RAPで害虫をやっつけることができるの?!


、、、まあとうぜん、サランラップとか食品用のラップフィルムのことだったのですが。

「俺ラップで」ではなく「俺ラップで」と言ってくれれば、、、(笑)


はじめて耳にしたときは「hey yo!俺の口撃でお前を攻撃!」みたいな、韻のほぼないリリックが浮かんだYO!※ラッパーではないので許してください

f:id:ZkhcEXJxrw:20200608003052j:image

ちなみにこの話をある女性へしたところ、

ラップ(フィルム)でGを包む行為自体が怖くてできない!」とのことでした!

そして虫を怖がらない男性は頼りがいがあるとのことを知りました!

これは!

ということは、僕もできるようになったらモテるかなー???

やってみます♪

 

■③カ行がサ行でタ行へ及ぶ?!なんのこっちゃ!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200607072556j:image

カ行がサ行でタ行へ?!

なんだそれ?!


「かきくけこ」のあとに

「さしすせそ」を言えば

「たちつてと」へ及ぶということ?!

アカサタナの順番?!


実際は、

家業作業他業へ及ぶ」でした♪

言い間違えでも聞き間違えでもなく、ただの勘違い。うーん、秀逸♪(?)

というか、他業へ及ぶ家業ってなんだ

やり手の家族経営企業か(笑)

これは高輪ウェートゲイ発案者の友達から聞きました。どこからもってきたネタなのか、調べても不明。でもネタ提供、ありがとう♪

 

 

■おわりに!「間違え」は方言?!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200608004551j:image

いかがでしたか?

ネタとしては使えるかもしれません。


僕も、どんな話でもおもしろくできるように、話術を磨いてモテクリエイターを目指します♪

 

ちなみに、「言い間違」「聞き間違」だと思っていました。が!

名詞としては「間違」が正しいもよう。名詞てきなときに「間違」とするときは、方言をそのまま書いた場合に多いみたいです♪

今回はあえて修正せず(笑)

でも「勘違」は「勘違」とは言わないですね♪

 

ちなみにちなみに、『言いまつがい』はウェブサイト『ほぼ日刊イトイ新聞』の連載モノ♪

固有名詞から普通名詞化しはじめていますね。

このように進化する日本語、おもしょい!!※方言


それでは、また♪