ごりおすのモテモテワンランクアップブログ

男の願望「モテ」を追求する!ごりおすの!ごりおすによる!ごりおすのためのゴリ押しブログ

【ヴィーガン初歩】女性も必見?おさえておきたいヴィーガンライフへの一歩

■まずは基本の意味!そして誰もが思いつくヴィーガンライフへの第一歩とは?

f:id:ZkhcEXJxrw:20200629095034j:image

おす!

ごりおすです!


だから僕と結婚しておけばよかったんですよ!杏さんも佐々木希さんも!

健康日本男児の9割が思うことをごりおすも当然のごとく思う今日このごろ。

「100日後にモテるゴリラ」がテーマな当ブログですが(嘘)、「女性にも読んでもらえるといいし、女性向けの記事もたまには書いてみれば?」という知人女性の意見もいただきました。※無理やり読んでもらった結果←

 

そこで今回はヴィーガンをとりあげます♪

いまではよく耳にしますが、そもそもヴィーガンとは?

そしてヴィーガンライフはどうしたらできるの?

僕も流行りをおさえるために勉強な内容です!

流行好きな女性なら必見の内容なはずですよ♪たぶん、おそらく、きっと

 

 

■そもそもヴィーガンって何?ベジタリアンの一種とされる

f:id:ZkhcEXJxrw:20200624095030j:image

なんとなく健康的な言葉というイメージのヴィーガン

じつはベジタリアンの一種とされています。

 

僕はベジタリアンというと「宗教や健康上の理由から、野菜を好んで食し、動物性の肉を極力食べない主義の人」というイメージがありました。

実際にはひとことにベジタリアンといっても細分化され、さまざまなタイプがあります。

そのうちのひとつのタイプこそがヴィーガンVEGAN)。

完全菜食主義者」と訳されることも多いようです。

 

ヴィーガンベジタリアンのタイプのなかでもとくに制限が多く、動物肉や魚介類に加えて卵、乳製品、蜂蜜などを含めた動物性食品も口にしないようです

なるほどー!あれ?でも、、?


ヴィーガンで身体も心も健康に?しっかりした管理が大事!

f:id:ZkhcEXJxrw:20200629094815j:image

僕はヴィーガンのことを知ったときに「生きていけるのかな?栄養は大丈夫なのかな?」と思いました。

その答えは実際にヴィーガンとして健康な方もたくさんいる事実から、しっかり管理すれば大丈夫なもよう♪

身体的には、動物性食品を摂取しないことよって消化器官などの負荷が軽減されたり、野菜の摂取分量が増える傾向から腸内環境が整いやすかったりするようです!※諸説あり

つまりヴィーガンなら、そうでない場合と比べて腸が健康的になることを期待できそうです。そして

ふくらはぎは第2の心臓。ではは、、、

第2の脳といわれます。

おもに整腸作用から、脳つまり心としても思考が冴えたりメンタルが安定したりという影響まで期待できるかも!!


でも、本当に大丈夫なのかな?と疑り深いごりおす。だからモテない←

子どもをヴィーガンとして育てようとし、栄養失調になったというニュースを目にしたこともありました。。。

しかしそれはよくよく知ると、しっかりと栄養管理をしていなかったような要因からの事件だったようです。

ベジタリアンにもいえ、○○ファスティングもそうですが、要は正しい知識とその実践ができているかが大切ですね♪

 

ヴィーガンライフを過ごすために!ヴィーガンに対応しているお店へ行こう

 

知識がつくと、試したくなりますね。ではヴィーガンでの生活「ヴィーガンライフ」を送ろうと思ったら、どうすればよいでしょう?

まずはしっかりとした知識も大切。そして、すでにヴィーガンライフを実践している人から学ぶことがよいと考えられます♪


そこでひとつの方法として、知人女性が提案してくれました!ありがたい

その方法は、まずヴィーガンへ対応しているお店を調べる。そしてその店へおもむき、そのお店のスタッフへ「ヴィーガンに興味がある」ということを伝えてみる方法です!

何事も、プロに聞くが一番。実際にヴィーガン生活をされている人脈ができるかもしれません。


お店の調べ方としては、Google先生で「ヴィーガン対応店」と検索。

するとヴィーガン対応店をまとめたサイトがたくさん表示されます!

ちなみにまとめサイトを比較することも、ひとつまた楽しくもあります♪

 

■おわりに!実は食だけではないヴィーガン

f:id:ZkhcEXJxrw:20200615110049j:image
さてヴィーガンですが、じつは食だけに関してではありません。

動物性のモノすべてを身の回りから極力避けてこそヴィーガンライフといわれる場合もあります。

どういう意味かというと、例えば衣類。

動物性の皮でできた衣類を使わない、ということなどです。

動物の命を尊重する考えから、ひとつの主義としてこのようにすることもあるのですね。

ウホ♪ ゴリラも大切に♪


どの主義が良い悪いとかは、ゴリラを愛してやまないゴリラ顔代表のごりおすでもわかりません。ただ月並みながら多様性があることはいいなーと思います♪


試しにヴィーガンライフを徹底したら、モテるかな?がんばってみるかも!


それでは、また。ウホ!